PUBGのフラグムービーを作ってみたよ!

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昨日、新しい動画をアップロードしました。
SF2以来の編集された動画です。

いきなりですが、PUBGの動画を作ってみました。
というのもテストサーバー(明日からは正式なので本サーバーでもリリースかな?)で実装されたリプレイ機能を使ってみようと思って
知り合いのCindy氏にいいデモない?と聞いて、頂いたデモを使いました。

リプレイ操作はめっちゃ難しく、CSGOのデモって改めて完成してるなと感じた瞬間でした。


ということで動画です。
とりあえず作ってみたという手探り感が、逆にいい雰囲気を醸し出してる気がしますw

率直な感想としては、デモリモコン的なのが凄い使いづらいということと、グラフィックきれいなゲームはつなげるだけでかっけぇ!っていうことです。
特にこのゲームはHUDを消せるので余計映えやすいというか。
あとはスロー再生が最初から完備してるところは凄い高評価です。
よくあるガクガクしたスローではなくわりと滑らかになるので、あとはフレームブレンドなんかを適用してあげると、より滑らかに見えます。

図.レティクルが! クリックで拡大

ただHUDを消しても射撃するとき、レティクルが出ちゃうのがウーンというところ。
そんなに影響ないんですが、レティクルないほうが好きかなー。

図.マウスカーソル残ってる事件

あと動画でやらかしちゃったのはこのシーン。
マウスカーソル出ちゃってるという痛恨のミス!!
編集時に気づいたのですが、取り直しめんどくさくて…そのままです。言い訳してすみません。

図.フレームレート出ちゃってる事故

で、動画自体のアスペクト比がシネスコサイズなのは、これが原因です。
今回録画にはShadowplayを使ったのですが、フレームレート出とるがな!ということで急遽シネスコサイズにしました。
けどまあむしろちょっとシネマティックになって良かったかもと思ってます、結果オーライってやつですね。

正式サービスきたら、色んな人のデモ集めてPUBGJPムービーとか、いいですねぇ。

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